2017年08月11日

3年B組ジャーマンポテト先生

今日の朝ご飯のメニューはさとうのごはんと里芋のおかか和え。いつも似たようなメニューだけど、日本人だなぁって思ってしまいます。
きょうも気合満点でビジネスに向かえます。まあ、休日くらいはトーストとコーヒーってのもありますが。
そうそう、『嵐』のウワサのことがちょっと興味があるんだよな。
そうそう、それから、失敗しないジャーマンポテトの作り方も情報を求めているよ。
で、本日のランチは、扇町のPRONTOにて頂きました。車が止めやすいんですよね。
Bセットとアイスコーヒー。最近ハマってます(笑)千葉さんも週一で通っているそうです。
それより、全然違う話だけど、麻里子さんこと篠田麻里子ってさー、1986年3月11日が誕生日だとか。
今度豆知識として披露してみよう。
さて、本日のばんごはんは、ラム焼きとねぎ玉ごはんオプションはファミリーマートの
バームクーヘン。あー美味しかった☆という訳で、今日はこれでおしまい。お疲れサマンサ♪
  


Posted by わたまゆゆ at 21:12Comments(0)ドキドキ話題

2017年08月09日

アツアツのクッパとなら結婚してもいい

今日の朝ごはんはおかゆと玉子焼き。生まれて良かったって思えます、日本人だなぁって思ってしまいます。
これなら今日もゲンキモリモリ仕事を頑張れそうです。でも、寝坊したときは、パンを食べてもいいかなぁ・・・
ところで、『小野恵令奈』の新曲はさらに知りたいんだよね。
更にオイラは、パンのお供にちょいのせレシピについて考えている今日このごろなのさ。
ところで、今日の昼飯は、北幸町のジョイフルにしました。バス停から数分ですからね。
ハーフランチといちごみるく。値段が手ごろですから。岡田さんも美味しいって言ってました。
今まで知らなかったけど、AKB48の、らんらんこと山内鈴蘭ちゃんは、1994年12月8日が誕生日らしいね(^^)
?意外な感じですね。
そして、本日の晩御飯は、中ロースとアツアツのクッパ。デザートとして、コミュニティストアの
クリームあんみつ。つい買ってしまうんだよね。つーことで、今日はこれでおしまい。ではまた。
  


Posted by わたまゆゆ at 22:36Comments(0)ドキドキ話題

2017年08月08日

いいえ、豚タン塩です

今日の朝ごはんは温かいご飯と焼き鮭。やっぱり、日本人ですからねぇ〜
よし、これで本日も元気モリモリ仕事がんばります。でもたまにはパンも食べたくなるんだけどね。
そうそう、『Wienners』のコンサートについてテレビで紹介してるのチラっと見たんだけど、詳しく知りたいな。
他にも、美味しいビビンバの作り方についてテレビで紹介していました。
で、本日のランチは、川内の天下一品に立ち寄りました。バス停から数分ですからね。
日替わりランチとホットコーヒーほっとする時間です。竹内君も週一で通っているそうです。
ちなみに、これは昨日知ったんだけど、杉 良太郎の誕生日はね〜、8月14日だってさ☆
いつかネタとして使えるかな?
さてさて、お楽しみの夕飯は、豚タン塩と石焼ビビンバ。食後のデザートはコミュニティストアの
シュークリーム。ちょっと食べ過ぎだよなぁ^_^;と、いう事で、本日の更新はこれまで。お疲れサマンサ♪
  


Posted by わたまゆゆ at 01:06Comments(0)ドキドキ話題